FC2ブログ

閑雲家狢

ゲーム好きがあれやこれやをのんびり書いていくブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

惑いの妖怪娘、夜を行く・イベント紹介&シナリオ感想

惑いの妖怪娘、夜を行く

イベントミッションで白金ユニットがドロップする牧場型イベント

「惑いの妖怪娘、夜を行く」 が開催されました。

今回ドロップするのは、
クラス 「かまいたち」 の 「かまいたち紫苑姉妹」、
ややこしい、もしかして姉妹じゃなく単体で 「かまいたち」 が実装されるのかも。

牧場イベントの仕様が変わり、
神級、神級EXの2つでイベントユニット確定ドロップ、
副産物でどちらを周回するかを決めましょう。

ネタバレ注意。

スポンサーリンク

新しいノートPCを買うなら必見 ! Core i7搭載で高コスパの Razer Blade Stealth! 千年戦争アイギス オンラインゲーム 御城プロジェクト~CASTLEDEFENCE~

シナリオ感想


紫苑姉妹の長女、シマイさんのキャラが素敵。

アホそうだけど長女らしいところも見えてキャラ立ちは充分でした。

他に東の国出身のキャラが登場し、
イベントタイトルで出演が予想されていたヨユキ関係でレンゲも登場。

ただ牧場イベントは話数が少ない為、
主役?の紫苑姉妹とヨユキ以外はあまり目立ちません、しょうがない。

ヨユキ仲間フラグと共に、
妖怪関係の派閥を纏める感じのシナリオでなかなか良かったんですが、
総大将のシノさんが空気。

ちゃんと最後に出てきたんですが空気。

イベント配布キャラで設定もキャラクターもそれなりに濃いんだから、
もうちょっと活躍してほしかった。

できれば総大将っぽいところを見せてほしいです。
じゃないとますます鉄砲玉感が…


ざっくり攻略


かまいたち紫苑姉妹


5人以下の編成でクリアすると名声召喚の条件を達成できます。

妖怪との戦い、ストミの東の国に比べればはるかに楽。

序盤にタイトルにもある紫苑姉妹が左上に登場、
終盤まで動かない(作戦会議らしい)ので 遠距離から倒しましょう。

動き出すと凄い速さで移動するため先手必勝。

あとは鬼火が射程短めの範囲魔法を使うので注意、
因みに鬼火は妖怪ではなくアンデッド属性。


都を走る三つの影


金以下の編成でクリアすると名声召喚の条件を達成できます。

妖怪との戦い、紫苑姉妹以外の普通のかまいたちも登場。

1人だけ一般人がいるので守ってあげましょう。

遠距離火力に自信が無い場合、
かまいたち対策で物理攻撃に強い壁役が必要になります。

壁役のLVが低かったりすると、
かまいたち3体を抱えたら耐えきれない場合があるので注意。

前ミッションに続き 序盤から紫苑姉妹が右上辺りに登場、
動き出すのはやっぱり終盤辺り、遠距離から倒しましょう。


山道の闘争


妖怪…というより餓鬼とかまいたちとの戦い。

遠距離攻撃持ちが紫苑姉妹のみ、
全て地上敵なので楽なミッション。

継続的に現れる餓鬼と時折現れるかまいたちに対処するのみ。

やっぱり序盤から紫苑姉妹が登場、
射程外から倒してしまえば後は消化試合。

遠距離火力に自信が無くても、
物理壁を用意して 遠距離から仕留める基本スタイルで問題ないと思います。


猛り狂う夜鳥


妖怪との戦い、基本的に前ミッションと同じ。

遠距離攻撃持ちは序盤から現れるぬえのみ、
鵺が動き出すのは終盤、
その他は全て地上敵、と敵の強さがバージョンアップしているだけ。

むしろかまいたちが牛鬼に代わった分 楽になった感がある。

初期配置されている泥田坊には注意、
全て同じルートを通らず バラバラに向かってきます。

焦ってブロックしようとすると近接ユニットが足りなくなる場合があるので、
拠点前でキッチリ止めるか、
デモンサモナー等で倒しましょう。

ぬえは射程外から倒すか、
HPが高いユニットで受けて集中砲火で倒しましょう。


ツグミの静かな抗議


前ミッションに紫苑姉妹含むかまいたちが追加、
ぬえの耐久力が上がっています。

敵の流れは変わらず、
かまいたちが出てくる分 展開を早めれば問題無いでしょう。

紫苑姉妹はぬえの下にある建物に中盤辺りから登場、
ぬえに先制攻撃をしていると紫苑姉妹の射程に入る場合があるので注意。


最後に


短いながらもイベント配布キャラと、
後に実装されるであろうキャラをしっかりと描写していました。

鬼関係や妖怪の糧関係が解決しつつあるため、
派手な見せ場は無くなるかもしれません。

が、新クラスを実装している辺り、
何かしら大きなストーリーが来るのかと期待してしまいます。


三匹が斬る! DVD-BOX 【DVD】

価格:24,924円
(2021/4/22 16:22時点)


関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

| 千年戦争アイギス | 16:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kanunyakaku59.blog.fc2.com/tb.php/761-e16fdae7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT