FC2ブログ

閑雲家狢

ゲーム好きがあれやこれやをのんびり書いていくブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第六回人気闘兵決定戦・後半復刻ユニットざっくり紹介

第六回人気闘兵決定戦

先週から引き続き 「第六回人気闘兵決定戦」 が開催されています。

復刻ミッションと復刻ユニットが一新されました。

スポンサーリンク

新しいノートPCを買うなら必見 ! Core i7搭載で高コスパの Razer Blade Stealth! 千年戦争アイギス オンラインゲーム 御城プロジェクト~CASTLEDEFENCE~

覚醒ちびキャラ3種


金ユニット編成ではとても頼りになる。

元キャラを持っていないなら 代用に使えない事はない。

育成がとても楽(上限が低いため)で 即戦力として使いやすいです。

ただし、スキル初動は金レア相当。

取得機会が非常に限られるため、
特にこだわりが無いなら 取得優先度は高い。

・ちびラピス:優秀なバフスキルと魔耐の高いトークンが使える

・ちび金光聖菩:スキルが優秀なうえ初動も金レアとしては速い、特殊トークン付き。

・ちびスーシェン:本領発揮まで非常に遅いが普通に強い、時止めトークン付き。


古代龍ハクノカミ


キャラクター紹介 も参照ください。

遠隔ユニットとは思えない高ステータスが魅力、
竜人編成だと更に強化される、硬い。

回復倍率上昇は無いけれど、
素のステータスが高いお陰で並のヒーラーより回復力はある。

スキル時の魔法攻撃が強力で、
通常は単体多段攻撃、覚醒でマルチ2回攻撃。

普段はサブヒーラーで、ラッシュ or 強敵に合わせて使いましょう。

ハクノカミ様ハ良イゾ。


悪魔召喚士ヴェルティ


人間属性のデモンサモナー。

スキルで射程が減少する代わりに、高倍率の攻防上昇バフを持つ。

育成が進めば、上記のちびラピスよりも攻撃力は上で、
スキル中は防御力が上がるため、ある程度の攻撃は耐えられる。

現状デモンサモナーの中で最も攻撃倍率の高いスキルを持つため、
料理人と合わせると高い火力が出せる…と思う。

オッドアイ、猫好き。


オークの剣士ドゥーラ


クラス:グラディエーターの基本みたいな性能。

HPが減るほど 攻撃後の待ち時間が短縮されるが、
防御系のバフを一切持っていないため、最大効果を狙うのは難しい。

その代わりにスキル時は現在HP関係無く 最大効果を発揮する。

おまけに攻撃倍率が付き、
覚醒アビリティで更に火力が増す場合があり ロマン性能は高い。

グラディエーターの中では放置編成の適性が高め、
あくまでグラディエーターの中では。

筋肉、おそらくモチーフは戸〇呂弟。


神殿書記官レーヴ


地味に回復性能が高いビショップ。

覚醒するとコストが重くなる代わりに 攻防配置バフを持つ。

通常、覚醒スキル共に戦闘中1回しか使えず、
どちらも敵の物理攻撃力を下げ、スキル中は回復行動を行う。

物理のみ下げるため、魔法攻撃等には効果無し。

覚醒スキルでは長時間範囲内の味方全員を回復し、
第2覚醒まで育てればリジェネ効果を持つため、
デバフ+サブヒーラーとして有能。

ポジション的にイベント登場機会が多い。


陰陽師コヨミ


キャラクター紹介 も参照ください。

サポート重視の陰陽師。

スキル中、広範囲に防御+魔法耐性デバフをばら撒く。

通常攻撃が鈍足効果を持つ範囲攻撃、
トークンも待っているため、サポート能力は高い。

陽キャお姉さん。行き遅れ感がしないでもない


封印剣の使い手エレーヌ


巨人対象のモンブレ、持ってないなら確保推奨。

編成するだけで巨人系の敵に功デバフ+HPを減少させるため、
未覚醒LV1の状態でも有能。

本体性能は高くない、スキルで受け性能はそこそこ高い。

第2覚醒が実装されていないため、化ける可能性が無くはない。

設定だったり名前だったり性格だったり役職だったりが某漫画を彷彿させる。


紅の魔術師フローガ


地味にアイギスでは初となる、
ファンタジー系によくいる爆裂魔法の使い手。

スキル中は火球を飛ばさずに、対象を直接爆破する。
(厳密に言うと即着弾するようになる)

HPは低いが動きの速い敵との相性が良い。

スキル覚醒すると範囲内2体同時攻撃になり、
密集している敵に使うと爆風ダメージが2重に入って強い。

が、フローガ単体だと性能は物足りない。

ポジション&設定的にシナリオ登場機会が非常に多い、豊かな胸部装甲。


呪術師カタラ


ポテンシャルは高い呪術使い。

単純な呪術師の性能を見れば、他のユニットで充分。

カタラの特徴はスキル中の継続ダメージ。

デモンサモナーに似ているが、威力はその半分。

しかし、魔術師属性で料理人バフが乗せられるため、
スキル中の雑魚殲滅能力が非常に高くなる。

逆に言えば単体性能は微妙、誰かと組んで真価を発揮できる。

ツン(ツンしているのはセリフだけの)デレ、豊かな胸部装甲。


最後に


戦力に不安がある初心者王子の方は、
とりあえず覚醒ちびキャラを交換しておきましょう。

育成の手間がかからず、スキルは強力、トークンも持っていて、
交換機会が非常に限られています。

それ以外だとエレーヌとハクノカミ様でしょうか。

エレーヌは編成バフが有能。

ハクノカミ様はレアリティブラックが伊達じゃなく、
英傑の塔でも僅かですが出番があります。

あとは…個人の趣味?


ちっちゃくたってイタイワニー グリーン シーシーピー

価格:1,078円
(2021/3/4 15:23時点)


関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

| 千年戦争アイギス | 15:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT