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閑雲家狢

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決戦!星の古戦場(2020/02/18)攻略

決戦!星の古戦場

「決戦!星の古戦場」が開催されました。

今回の有利属性は です。

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HELL攻略・基本


HELLドグー

今回のHELLは 「ドグー」 が登場。

なんとなく、今は亡きジョヤと同じ雰囲気がする。

私が確認した行動を記載するので、
抜けや誤りがあるかもしれません、ご了承ください。



通常攻撃1発で3体を攻撃。

いつもの古戦場仕様で連続攻撃はしません。

HELL95で通常攻撃対象が4体に増加。


特殊技


メガ・シャッコーパルサー

通常時に確認

多段攻撃、暗闇付与(2ターン)

HELL95で暗闇が3ターン

HELL100で自身に弱体耐性上昇付与(2ターン)


スーパー・セッキナックル

OD時に確認

全体攻撃、自身に土属性追撃付与(2ターン)、単体に石化付与

HELL95、HP50%のトリガーは無属性攻撃

HELL100で無属性攻撃の威力上昇(最大HPの半分?)、石化対象2体に増加


ギガ・ジョーモン・カノン

OD時に確認

全体攻撃、重圧付与

HELL95で自身に攻撃バフ追加


特殊行動


HP75%:メガ・シャッコーパルサー HELL100で85%に変更

HP50%:スーパー・セッキナックル
      HELL95で無属性化、真の力発揮でデバフリセット

HP25%:ギガ・ジョーモン・カノン

HP10%:BREAK解除 HELL100 でスーパー・セッキナックル(属性攻撃)使用


HELL90攻略


あまり固い印象は無いです。

通常攻撃の仕様や特殊技の威力が高めなので、
渾身よりも背水の方がやりやすい。

グリ琴3つの渾身マグナなら問題なく吹っ飛ばせるでしょう。

セッキナックルの石化が決まると微妙に鬱陶しいため、
25%までぶっ飛ばすか弱体対策をしておきましょう。


HELL95攻略


通常攻撃の攻撃対象増加、
50%トリガーの無属性化、と渾身編成には辛い感じに。

HP50%でデバフリセット

デバフ入れずに記事書いてたので気づきませんでした。

逆にティア銃敷き詰めた懐かしの背水マグナは戦いやすいと思います。

フルオート出来ないほど強くはありませんが、
何も考えずに突っ込んだら時間がかかる感じです。

石化は未だ対象が1人なので弱体効果対策は要らないかも?


HELL100攻略


痛い、硬い、面倒くさい、と非常に厄介な敵に。

手動で倒す際も厄介な敵ですが、
フルオートだともっと大変になりました。

マグナでフルオート討伐するには、
装備もそうですが 要求されるユニットのハードルがかなり高そう。

最終ティアマト(ユニット)はかなり刺さるのでオススメ、
長期戦になるため2アビのスロウ+特殊技をさせない効果が嬉しい。

メガ・シャッコーパルサーに弱体耐性上昇が追加されましたが、
そのためにディスペル入れるのは微妙な感じ。

むしろ攻撃バフや追撃を消すため入れる感じです。


最後に


本戦2~4日目が休日というボーダー上がる予感しかない日程。

風は初心者でも戦力が揃えやすく、
ベテラン騎空士はフルオートに充分に馴染んだ事から、
かなりの熾烈な争いになりそうな気がします。


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